知識の備忘録

本とか得た知識のアウトプットの場

はじめに

かつて、『アウトプット大全』という本を読みました。

その本にはインプットを形にするためには、アウトプットが必要であるという趣旨の内容が記載されていたと記憶しています。

 

本の内容から自分なりにアウトプットの重要性を感じました。そこから、今回のブログを開設しました。

 

基本的には自己満足用のブログではありますが、読み手がいることを意識した文章を記載し、アウトプットに努めようと思います。

 

自分は文章力が弱いので、読み手を意識して記事を書くことが、文章力の向上につながると考えたためです。

 

記事の内容としては自分が本で得た内容やその他の媒体で得た知識、所感などを記載していこうと思います。このブログに辿り着き、なにか思うところがあればフィードバックとしてコメントなどいただけると大変ありがたいです。(文章読みづれぇわとかでも嬉しいですね)

 

ゆるゆるとやっていこうと思いますが、よろしくおねがいします。